制作実績
example

戸塚耳鼻咽喉科クリニック

  • クリニック
  • 新規
  • 制作期間 6ヶ月

開業前の準備

ティザーサイトを半年前には公開いたしました。
また、採用についてはengageを活用し、登録のサポートも行いました。

本サイトの設計

開業される場所にお住まいの方の年齢層や、近隣のクリニックなどと考慮してスマートフォンで

  • 見やすい
  • 操作しやすい
  • 受診したいと思ってもらう

ことを重要視してサイトの設計とデザインを行いました。

全てを公開することは難しいですが、以下のようなポイントを意識して作成しています。

ファーストビュー

ファーストビューとは、WEBサイトなどの最初に目に入る領域を指します。
スマートフォンの場合、最初に表示され、スクロールせずに見える領域を指します。

①:メインビジュアルで目立たせたいこと

コロナ禍に開業されたこともあり、開業当初は「コロナ対策について」を表示しておりましたが、現在が患者様の数が非常に多くなり、WEB順番受付のご説明に使用しております。
ある程度一定の期間、クリニックから案内したいことを表示することに適しています。

②:重要なお知らせ

休診日の案内、臨時休診、長期休診に使用します。
1ヶ月〜3ヶ月に1回更新する患者様に確認して欲しい内容を記載します。

③:診療時間

クリニックの診療時間をファーストビューで表示します。

④:クリニックの簡単な場所

ファーストビューではサイトを訪れた患者様のニーズに答えることが大切です。

このサイトを訪れたほとんどの患者様のニーズは

  • 自分または家族の受診する耳鼻科を探している
  • 場所がどこにあるのか知りたい
  • 営業時間(診療時間)が知りたい
  • 予約が可能かなど、受診前に必要なことを知りたい

といった内容だと想定できます。

その為、このようなニーズに答えるように上記の①〜④を配置しています。

これによって、サイトを訪れた方がパッと見てクリニックの情報が分かりやすいと感じ、
この情報で十分な方は「WEB予約」や「電話」といったコンバージョンアクションを起こしてくれます。


お問い合わせ・面談予約 CONTACT

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。